ブログ

【話題沸騰】TikTokで人気のFPS系ライブ実況者まとめてみた!

近年、「TikTok」が爆発的な人気を博しており、短尺の動画だけでなく、リアルタイムでの配信も可能になるなど、様々なジャンルのクリエイターが活躍の場を広げています。その中でも、FPSゲームの実況動画は特に人気が高く、多くのユーザーを魅了しています。

今回は、そんなTikTokで人気のFPS系ライブ実況者をまとめてみました!

TikTokで人気のFPS系ライブ実況者3選!

うさたん

かわいらしい声が特徴のライブ配信者「うさたん」は、フォロワー数も多く、高頻度で配信をしているティックトッカーです。配信は主に「荒野行動」で、視聴者との雑談をしながらまったり進めていくのが特徴的です。雑談だけでなく、荒野行動の技量も高いので、見心地の良い配信者だと思いますので、男女関係なくおすすめの配信者ですよ!

TikTok以外のYouTubeなどでも配信を行っているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

接敵大好きニキ

主な配信ゲームは「荒野行動」で、遠距離や接近戦もかなり強いプレイヤーです。プレイ中は雑談もあるため、ながら見や、立ち回りの参考になるなど、見ていて飽きないプレイヤーです。また、顔出しはしていないものの声のトーンも心地良く、自他ともに認める上手さで見ていて爽快な配信者ですよ!

接近戦などの避け方や周りを活用した立ち回りなど、荒野をプレイする人にとっては、かなり参考になると思います。基本的にはTikTokでの配信をしていて、ライブ配信は不定期ではありますが、頻度は高いので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

HiNas3

ゲームだけでなく様々な配信を行っている「HiNas3」は、日本ではプレイヤーが少ないとされているCS:GOの動画配信なども行っています。これからCS:GOを始めてみたいというCSGO 初心者の方は雰囲気が掴めるかもしれませんね。

TikTokではライブ配信は行っていませんが、Twichでは高頻度でゲーム配信を行っていますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

 

他のSNSでも人気な実況者は?

ここではTikTok以外でも人気のFPS系の実況者を簡単にご紹介していきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね。

どの配信者もかなり腕の立つ方たちばかりです!中には、プロゲーミングチームに所属している方もいるので、立ち回り方や戦術など、参考になることもあるので、気になる方は是非チェックしてみてください!

まとめ

今回は、TikTokで人気のFPS系ライブ実況者をご紹介しました。まったり系から参考になる上級者までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。チャット機能によって会話などにも参加でき、質問などで参考にすることも可能で、手軽に視聴できるのもメリットですよね。気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

Most read

Load more