ブログ

【CSGO】最強プレイヤーTOP10!気になる獲得賞金金額もご紹介!

ここ数年で、Eスポーツの大会が増えており、中でもFPSタイトルは世界中で特に人気があります。そして、リリースから10年以上経った今でもなお、世界中で最もプレイされているといわれるGSGOこと「Counter-Strike: Global Offensive」は、最も権威のあるタイトルです。そんなCSGOの最強プレイヤーTOP10をご紹介していきましょう。また、どれくらいの賞金金額を稼いでいるのかも見どころです!

CSGO世界最強プレイヤーTOP10

Eスポーツのニュースやトーナメント、統計などを伝える「HLTV」が発表した2023年のCSGOの最強プレイヤーTOP10をご紹介します!

ZywOo(所属:Team Vitality)

CSGO最強プレイヤーとして1位に輝いたのは、フランス出身で24歳のZywOo選手です。18歳でプロゲーマーとしてデビューし、数々のトーナメントで入賞しました。2023年度シーズンにはCSGOのビッグトーナメントで優勝を果たし、常に上位のランキングを誇っています。

賞金総合獲得額:$817,678(約1億円以上)

Niko(所属:G2 Esports)

Nikoこと、Nikola Kovač(ニコラ・コヴァチ)選手は現在27歳で、ZywOoに並ぶレジェンドとして有名なプレイヤーです。2023年度には「IEM Katowice」や「IEM Cologne」で優勝を飾り、「IEM Cologne」の大会でMVPを獲得しました。

賞金総合獲得額:$1,321,091(約1億9千万円以上)

ropz(所属:Faza)

24歳という若さで大活躍するropz選手が3位にランクイン。2023年度シーズンでは、4つの大会でトロフィーを獲得し、上海で行われた大会ではチームを3度の優勝へと導き、MVPに選ばれました。そのため、チームメイトにも一目置かれる選手です。

賞金総合獲得額:$1,181,527(約1億7千万円以上)

m0NESY(所属:G2 Esports)

Nikoと同じG2に所属し、「IEM Katowice」や「IEM Cologne」で一緒に優勝に輝いたm0NESY選手は、なんと現在18歳です。ジュニアチームからプロへと移行し、10代という若さでEスポーツ業界の第一線で活躍しています。

賞金総合獲得額:$401,118(約6千万円)

Spinx(所属:Team Vitality)

ZywOoを筆頭にトップ選手達が揃うTeam Vitalityに所属しているSpinx選手が5位に入賞しました。イスラエル出身のトッププロプレイヤーで、前チームのENCEでは準優勝や優勝など様々な好成績を残しています。

賞金総合獲得額:$421,918(約6千2百万円)

SunPayus(所属:Falcons)

25歳にして、今回初めての年間ランキングに登場したSunPayus選手は6位にランクインしました。前チームのENCEでは、強豪チームG2やVitalityを破り、輝かしい成績を残しています。

賞金総合獲得額:$195,255(約2千9百万円)

s1mple(所属:Natus Vincere)

2022年の年間ランキングでは1位に輝いたs1mple選手が、2023年には7位とランクダウンしました。CSGOの最強プレイヤーとして名高い選手ですが、2023年はMVPが獲得できず苦しい年となります。とはいえ、一流のプレイヤーに変わりありません!

賞金総合獲得額:$1,718,355(約2億5千万円以上)

sh1ro(所属:Spirit)

若手トッププレイヤーの一人として注目されているロシア出身のsh1ro選手。IEM RIO 2023 では、ZywOoのTeam Vitalityかsh1roのCloud9か「どちらが勝利するのか」と大注目の試合となりました。

賞金総合獲得額L:$628,101(約9千万円以上)

stavn(所属:Astralis)

14歳という若さでデビューし、16歳にはDreamHack Open Atlangta 2019で優勝を果たしたstavn選手。また、翌年にはHLTV世界ランキングでチーム初となる1位にランクインしました。個人では2年連続ランキング入りを果たしていますが、2023年は不調であったことから9位となります。

賞金総合獲得額:$556,138(約8千万円以上)

broky(所属:FaZe)

CSGOの最強プレイヤー達がいるFaZeに所属するbroky選手は、数々の受賞歴や優勝歴を持つ優秀なトッププレイヤーです。年間ランキングには、毎年名前が上がっています。

賞金総合獲得額:$828,832(約1億2千万円以上)

CSGO世界最強チームとは

昨年の夏にサウジアラビアで開催されたGamers8 2023では、見事「Team Falcons」が16チームの頂点に立ちました。しかし、ESLやHLTVが発表する2024年3月11日現在では、「FaZe Clan」が最強チームに選ばれています。ropzやbrokyの他にkarriganやfrozen、rainなどCSGOの最強プレイヤーが所属しています。

最後に

今やEスポーツ業界は世界中で大盛り上がりし、非常に若い選手たちが最前線で活躍しています。もちろん日本人プレイヤー達も世界で戦い、好成績を残しています。ぜひ、今後の活躍に注目していきましょう。

Most read

Load more