ブログ

 eスポーツファンはカウンターストライクGOに賭けることが新トレンド?

カウンターストライク:グローバルオフェンシブ(CS:GO)はeスポーツで知らない者はいない人気FPSゲームです!カウンターストライクGOはオンラインゲームで、多くのCSGOの大会で、多くのブックメーカーでギャンブル対象としてオッズを更新しています。eスポーツ初心者はカウンターストライクGOへのベッティングがオススメです。

 

カウンターストライクGOは世界で最も遊ばれたFPS!

CSGOは、1999年のパソコンゲーム「カウンターストライク」の続編です。「MODが最も世界でプレイされたオンラインゲーム」として知られており、トータルセールスは2500万本。根強いファンが多いからこそ、続編のCSGOがFPSゲームの王として君臨しています。

 

最近だとCSGOはニュースでよくVALORANTというゲームと比較されますね。理由としてはCSGOプレイヤーが徐々にVALORANTへと移行しているからです。

 

それでもカウンターストライクGOへのベッティングが人気な理由は、そのシンプルな一面。CSGOはテロ組織と対テロ組織が戦うといったシンプルかつユニークな世界観を持っています。確かにVALORANTへ移行している人もいますが、そも魅力はVALORANTからCSGOへと切り替える人もいるほどです。CSGOにしかない魅力があるからこそ、今でも根強い人気を誇っているのでしょう。

 

なぜカウンターストライクGOに賭ける?

カウンターストライクGOがベッティングに推奨できる理由は、シンプルで初心者でも簡単にベッティングできるからです。またプレイ人口も広く、CSGOの試合も各国でよく開催しているためオッズが変わりやすいのも特徴です。

 

初心者でも分かるほど、シンプルなゲーム

事前知識や細かいことをリサーチしなくても感覚的に理解できます。CSGOはシンプルに皆が同じ武器を持って撃ち合いをするゲームです。そのため特別なハンデなどなく各プレイヤーの腕前が反映されやすいのが魅力になります。

 

プレイヤーにランクがある

ベッティング初心者でも、どのチームに賭けるかを決めやすいです。CSGOのランクは18種類あり、さらに大きく分けると6つの層があります。事前にプレイヤーがどのランクを保持しているかを見るだけで、どのチームに勝率があるのかを想定することが可能です。

 

プレイヤーも視聴者も多い

ゲームに関わる人口が多いので、ベッティングでも幅が出てきてスリルを楽しめます。2021年には「ESL」や「DreamHack」が開催するCSGOの大会が8回ありました。出場チームは16~24チーム、賞金額は$250,000~$1,000,000です。これは世界的に開催される大会にみなので、他大会も含めると数は多くなります。ベッティングができる回数も多く、ベッティングする人も多ければオッズも変わりやすいです。より楽しんでプレイができるというわけです。

 

eスポーツファンならカウンターストライクGOに注目!

CSGOは世界で最も遊ばれたゲームの続編として、eスポーツファンから根強い人気を誇ります。VALORANTといったより新しいゲームも参入していますが、CSGOの分かりやすさから今後も遊ばれていくゲームといえます。特にeスポーツは日本で若い文化なので、CSGOが日本でのeスポーツ新トレンドとなるでしょう。

 

Most read

Load more